ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

ツマグロヒョウモンの蛹

ぶら下がりだして夕方に見たらもう蛹になっていた
ツマグロヒョウモンの蛹_b0163788_9425590.jpg
まる一日後には蛹らしい色に
ツマグロヒョウモンの蛹_b0163788_9435485.jpg
ハゲハの方は体を安定させるための糸が張られていた(夕方)
ツマグロヒョウモンの蛹_b0163788_9463714.jpg

by rappaicyou | 2014-09-19 09:46 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
Commented by けむけむ at 2014-09-19 16:47 x
ツマグロヒョウモンの蛹って、痛そうですねぇ
羽化の現場も、頑張ってください (^o^)
Commented by らっぱ at 2014-09-19 21:21 x
蝶や蛾の蛹って面白いですよね、まさかこれが・・・・ってどう考えても成虫とは似ていない\(^o^)/
逃げられないようにしっかりと観察はいつもしているんですが、なかなかうまい具合にはいきません(笑)

by rappaicyou