ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

いるか座の新星9/4(V339 Del)

台風の影響も無く天気予報もはずれて今日は良いお天気になりました、夜は花火見物のついでに撮りましたが光度は6.6で先日より明るくなっています?・・・・なんで^^;
以前の写真と比べると小さな星の写りが今回のはいっぱい写っています、場所の違いで写る星の数がこんなに違うのをあらためて感じます。八代や松橋の町からそんなに離れていないようでも昨日は天の川もはっきりと見えたし観測地を選ぶ理由があらためて分かった気がします。
いるか座の新星9/4(V339 Del)_b0163788_23252761.jpg

by rappaicyou | 2013-09-04 23:25 | 天文現象 | Trackback | Comments(0)

by rappaicyou