ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

カワセミ

我家の近く(数十メートル)に飛んでくるカワセミを狙ってみた、ブラインド無しでの撮影はやはり目に付くようで、餌場(たぶん)の近くには止まってくれません^^;
近くの藪の中に止まった姿を撮って見ました、証拠写真のようなものかな・・住宅街を流れる小さな川にも水が流れていて小魚が居ればカワセミも生息出来るんですねえ(^^♪
この川は湧水なので水質はとても良いです、水量は昔に比べるとずいぶん少なくなってますが・・、上部のたくさん有る住宅からも今は下水や家庭排水は無いので雨のとき以外はとても綺麗な色です。
カワセミ_b0163788_12401841.jpg

by rappaicyou | 2013-04-28 12:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

by rappaicyou