ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

やっとパンスターズを

まだ遠出が出来ないので家の二階から霞んだ空を撮ってみた、仰角15度くらいでバイパスの明かりのある方角は夜空を白っぽく覆っているのでカシオペアも眼視では見つけられない^^;
カメラのレンズでは分かるのでファインダーを覗きながら「この辺の筈だがなあ・・・・」と構図を決めて撮ってみた。
他の人が撮った写真は広がったダストが分かるが残念ながら一方向にだけは有るかなあ・・^^;
やっとパンスターズを_b0163788_16345189.jpg

光度を測ってみると7.8位になるけど・・・・
by rappaicyou | 2013-04-16 16:34 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
Commented by rei at 2013-04-16 17:22 x
まあまあ~^^; 体の方が心配ですゾ
でもしたい事をする! これっていい事かもしれませんね
まあがんばれ!
Commented by rappa at 2013-04-17 09:21 x
毎日気にしてるけど重いものを持ち上げなければいいかな・・・と(笑)
存在を確認しただけでもちょっと安心かな(^^♪

by rappaicyou