ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

C/2012 K5初撮り

1月1日の夜は曇りの予報だったけど夜になって星が出てきた、バタバタと準備して撮ってみたのがこんな出来具合だよ^^;
彗星の尾っぽが分からないしボテッとした彗星になってしまいましたねえ、小さくしているから目だたないけどね(笑)
他の専門で撮っている人のを見てきたら彗星の向きが地球の方を向いて来ているのでこんな形で良いんだってよ、尾っぽもあんまり分からなくなっているらしい^^;よかった(笑)
C/2012 K5初撮り_b0163788_2348347.jpg

by rappaicyou | 2013-01-02 23:48 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(0)

by rappaicyou