ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

ギャラッド彗星3/26

久しぶりに昼も夜もお天気が良かった、市内ではなかなかテールは出ないけど写ってくれるだけでとても嬉しい(^_^)v
4枚コンポジットISO800、120S相変わらず?隣近所から胡散臭そうに見られてますね(笑)
ギャラッド彗星3/26_b0163788_8212618.jpg
16枚コンポジットして強い強調処理をしました、イオンテールが少し分かります・・・。
ギャラッド彗星3/26_b0163788_21345688.jpg
核基準ではなく恒星基準にコンポジットしてみました、この方が自然な感じがします。真っ暗な場所へ遠征して撮りたいですね、16枚でこれでは何の為にコンポジットしてS/N比を上げているのか・・・ザラザラを見ると思います。
ギャラッド彗星3/26_b0163788_21282680.jpg

by rappaicyou | 2012-03-27 08:21 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(0)

by rappaicyou