ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

ギャラッド彗星

ギャラッド彗星をメキシコの望遠鏡で撮ってみました、尾が長くなり尾が二つに分かれているのが分かります。
ギャラッド彗星_b0163788_12261258.jpg

by rappaicyou | 2011-09-24 12:26 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
Commented by rei at 2011-09-26 15:30 x
>ギャラッド彗星をメキシコの望遠鏡で撮ってみました

最初訳が判らなくって(>_<)~今もよく解っていませんが・・・^^;
楽しさって広がりますね
私の望遠鏡で心を覗いてみてください(笑)
Commented by rappa at 2011-09-26 18:38 x
時間的にとか南半球のとか日本では観察が難しい天体に望遠鏡を向けられるってのは素敵なことです、
一番いいのは自分の目で見られることですがこの様な方法も時にはいいのではないのかなと思います。

自分では絶対買えない望遠鏡で自分の画像が得られるのも良いですが、レンタル料も高くなるので・・・・^^;

「私の望遠鏡で・・・・」誰の心を覗くのかな?・・(笑)

by rappaicyou