ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

ハルリンドウ

阿蘇の草原でハルリンドウが咲き誇っている、春と言うより初夏を思わせるこの季節に小さな花の爽やかさは強い日差しを忘れさせてくれる。
ハルリンドウ_b0163788_21554347.jpg

爽やかな草原と対比するかのようにミヤマキリシマのピンクが仙酔峡の山を彩っている、一年で一番輝くこのミヤマキリシマを見ようと多くの観光客やカメラマンが訪れている。
ハルリンドウ_b0163788_21584767.jpg

by rappaicyou | 2009-05-12 21:58 | 野草 | Trackback | Comments(2)
Commented by rei at 2009-05-13 08:57 x
ハルリンドウを初めて見たとき、そう!!初夏の爽やかさを感じたのを
思い出しました(^^♪
けな気でチョッと控えめで~まるで私めみたいです(笑)
満開のミヤマキリシマ綺麗ですネェ、奥の岩肌の山~、青い空~♪
観光客~♪バランスがとても素敵ですねぇ!今年は美しく咲いてくれているミヤマキリシマに感謝♪♪
Commented by らっぱ at 2009-05-13 09:17 x
現地で感じる感動を写真にする事の難しさを感じます、写真で感じるよりもっと山の緑やミヤマキリシマのピンクが気持ちよかったですね(*^^)v

by rappaicyou