ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

アワフキムシ

アワフキムシに悪戯してみたぞ^^;

泡から追い出して写真を撮ってしまった、この泡の中に虫がいる事を知らない人も多いだろうと思って親切心だ・・・(笑)
アワフキムシ_b0163788_8103010.jpg

何故かは知らないが釣りの餌にするとよく釣れる、オイカワと言う淡水魚だけど川釣りでは一般的な釣りだ・・。
ただ大きな川ではどうだか?、田舎の小さな川では足元にアワフキムシの泡が至るところに目に付くのだな・・
by rappaicyou | 2009-04-28 08:10 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by QP at 2009-04-30 09:20 x
あわの中にこんな虫がいたんだ!!
姿を隠しているだけ?あわをとって虫さんは大丈夫なの?
でもきれいな虫さん♪
Commented by rappaicyou at 2009-04-30 21:15
ほとんどの人が泡を見ても中に虫がいるなんて思わないらしい、昔は草むらを歩いていると偶然に泡から追い出された虫を見ることがあった。今は学校で教えるらしい・・・・ね。

by rappaicyou