ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

今回は多かったのでしょうか、自宅からもたくさんの流星を見る事が出来ました(^_^)v
ただ撮影はレンズと設定にミスが有って5枚位に微かに写っているだけでした残念(T_T)、
この写真の一番明るいのは散在流星です
b0163788_10300130.jpg
b0163788_10035824.jpg


# by rappaicyou | 2017-12-14 10:04 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(4)
アサシン彗星ですが光害地から撮ると有るのか無いのか分かりませんでしたが32枚コンポジットすると微かに浮き出て来ました。
月明かりと市内では限界です、しばらくは山へ行っても寂しそうです、C/2016 R2に期待ってところですが中々・・・・(^^;)
b0163788_20400380.jpg

# by rappaicyou | 2017-12-07 20:40 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(8)
久しぶりに機材を組みましたがやはり手間取ってしまいます、あさしんを撮りましたが影も形も無さそうでした(^^;)
オリオンを撮ってみました、相変わらずけったいな処理です
b0163788_16045559.jpg
同じ元データーですがフォトショップだとこの辺までしかしきりませ♪。
b0163788_21534685.jpg

# by rappaicyou | 2017-12-07 16:05 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(6)
また横綱の暴力事件ですが武田邦彦先生の話がありました、私と同じ御考えの様に思います。
嬉しい事です、マスコミが間違った考えで報道している事に不愉快を感じております。
http://takedanet.com/archives/1068882440.html

昨日は白鵬の横綱とは言えない行動を見ていましたがこのところが問題にもなっていないのも不思議です、裏で誰が動いているんだろう・・・なんて疑ってしまいます。あの審議委員会の一人のばばあがしゃしゃり出てアホな事ばっかり言っているのも腹が立ちます、この際問題かも知れませんが女のお前にゃ分からんだろ・・と言いたい・・・しゃしゃり出てくるな<`ヘ´>
日本の相撲は国技では無い・・・どこか法律に書いてあるんだろうか?、私は国技として発展して貰いたいと思いますが相撲の心が分からない輩たちには国技に出る事は止めて貰いたいと思う・・。
相撲の歴史から考えて奉納相撲から発展して来たものであり、日本の八百万の神の心が分からない者が相撲を取る事には基本的に私は反対ですね、相撲をプロレスリングの様に考えているから中途半端なコメントをテレビなどに出る人はするんじゃなかろうかと思う・・。
もし、プロレスリングと同じとの考えなら八百長はやっても良いし終わったら仲良く飲むのもとても良い事でしょう、お客さんを楽しませる方法を考えるのは良い事である、が大相撲は違います、一番一番が神聖な勝負なのです。
それ故心技体の頂点にあるはずの横綱が起こした騒動は「横綱とは言えない事の証」でもあるのです、自ら判断をすべきでは無いかと思う・・。

横綱相撲とはがっぷり四つに組んでからの相撲で有り、はったり等をするのは横綱の相撲とは言わない・・・故に白鵬の記録は取り消し(^_^)v


# by rappaicyou | 2017-11-24 20:24 | その他の色々 | Trackback | Comments(2)
テレビで色々と報道されていて煩いです、根本は横綱が横綱に有るまじき暴行事件を起こした事が問題で有って協会内部の問題とは別な事であると思う・・。心技体の優れている事を認められて横綱になっているのだから暴行による刑事事件であったなら横綱失格と言わざるを得ない・・。暴行をした横綱が横綱としての資格があるか無いかの判断は横綱本人がしなければいけないと思う、協会が決めるような問題とは違うと私は思う、横綱と言う相撲界の頂点に立った者が横綱の資格がどう言うものか分からずに居るとは考えたくないが、どうもその辺は分かっていない様に思っている。

何や親方が報告義務を果たさなかった事をえらい重視して報道されているが、もし事件を知ってすぐに協会に連絡したなら協会はなあなあで処理しようとするのは目に見えているのでは無いかと思う。警察に届けようとするのを協会は必死で止めようとするのは間違いないのでは無いかとも思う・・。貴乃花親方の考え行動はこの辺りに心配が有ったのではないかと考えてみた・・。

私的に考えるとこんな事かなと思うが横綱の責任と協会のドタバタは分けて考えるものでは無いのかなと考える、また休場している他の2人の横綱はそろそろ引退したらとも思う・・。

酒の席なら日頃の行ないが良ければ無罪なのか?、そんな事は無いはず、尊敬される立場にある者は日頃からそうならない様に努力する事が大事な事である、酒癖が悪ければ酒を断つ位の努力を私は横綱には要求する。

# by rappaicyou | 2017-11-22 13:04 | その他の色々 | Trackback | Comments(6)